2009年10月12日月曜日

10月11日 ダラス TX






昨日の夜、ドロップ&フックで拾ってきたトレイラーのタイヤがひどい状態。
ゴムの部分がはがれてワイヤーがむき出しになっている。
早速、会社とコンタクトとって、一番近いトラックストップ「TA・ティーエー」で交換する事に。

ドック(修理場)に入ると、隣に修理の順番を待っているフラットベッド(平ボデ)が。
「でっかいタイヤやなぁ・・・一体何のタイヤなんやろう、ダーリン?」
こんなところでも「大きなアメリカ」を感じれます!
 
お昼御飯はテキサス州のローカル・チェーン店、
「ウィイリアムス・チキン」のフライドチキン!
価格もお手頃、ふつー(普通)の味で美味しかったです!(笑)

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

スピルバーグの映画「激突」にでてくるブルドックみたいなヘッド(アメリカではトラックっていうのかな?)、迫力ありますね。すごっ!
ピータービルトでしょうか?
積荷のタイヤも、でか~っ。
やっぱりアメリカはスゴイです。

こういうタイプのトラック、かっこいいと思うと同時に、“ガラ悪い”と思うのは、わたしだけ?^^;
bigblock さんのトラックが上品に見えますね。^^

Johnny さんのコメント...

ピータービルトのクラッシックモデル(今でも作ってる)ですね。
カッコイイです、オーナーオペレターの人たちが好んで使っています。
多分少し高いと思います。私たちのような
会社のトラックでは見ませんので。
このトラックも夫婦でした、おばちゃんは
場末のスナックのママみたいな金髪の
ヤンキーな人でした。

ケンワースかピータービルトのクラッシックにCBアンテナ両サイドに前方45度に傾けてつける(ブルです)服装はカーボーイハットにブーツでジーンズはリーバイス505が
正統派の運転手です。

トラックは跳ねまくるので丁度、
ブルライディングしているカーボーイです