2010年1月8日金曜日

1月7日 初めての運転

「ログブック(運行記録票)持ってるやろ、
今日は運転して」
了解、今乗ってるのは総重量15トン
日本で言う8トン車かな?これは運転は簡単
ブレちゃんよりチョット大きいかなって感じ

難しいのは、種類分けと危険物のカテゴリー分け、

危険物の免許持ってるけど、直感式合格法で取ったから
実際の現場では分からへん、ほんま
・・・もう一回、勉強し直します・・・

トラックはこの8トン車みたいなのと
トラクターはスリーパー(後ろの寝室)付きと
スリーパー無し、今のところどれに乗るのかは不明

トレーラーは53フィートと40フィートの海コンみたいなのです

来週はJOEが長距離に出るのでMIKEと言うおっさんと一緒に行って
って言われました。

それから今日JOEが日報書いてて「フォレスト(森)ってRが2つやったっけ?」
・・俺に聞くな!ちゅうねん・・
あたり前田のクラッカーやろ

7 件のコメント:

yuki さんのコメント...

お疲れさまです!^^
いろんな車があるんですね。
まだどれに乗るか分からないんですか?
ひょっとしたら、「どれも乗せられる」だったりして…(爆)
それはそれで楽しいかも…楽しい?^^;

「あたり前田のクラッカーやろ 」
でた~~~っ!!!(爆)(爆)(爆)

Johnny さんのコメント...

あたり前田のクラッカーですけど
トラックは小さい方が楽、
ほとんど手積み、この前引き取った
ドラム、400Kg、びっくり
こんなん53フィートに満載やったら
ほんま、・・・血糖値下がるかも?

Dai FlyingJ さんのコメント...

トレーラーでハズマット有りの仕事でしたか。バスとかダンプとか書いてあったもので。

チャブリ・・・大変そうですね。

US南部の地場仕事、お話を楽しみにしています。

夜勤明け、寝ます。

Johnny さんのコメント...

DAIさん、お休みなさい。
いい夢見て下さい。
HAZMAT有りですが、
早い話、日本で言う、産廃屋です。
バッテリー、水銀、PCBなど危険物も多いのでHAZMATが必要です、

小さいプラントですが、ウチの会社で処理してます、蛍光灯はアルミと蛍光体とガラスと
中のガスも集めてます。
工場は朝4時から夜11時まで稼働してます。

僕たち運転手は仕事のやり仕舞い、
今日は2時半に終わりました。

結構ディープな世界に入ってます
(前よりは少しましかな?うーん)

Dai FlyingJ さんのコメント...

ディープな世界(笑)
産廃屋の男・オトコ・おとこでしょうか(笑) 

長距離だと、嫁さんや子供を乗せてる人もいますからね。

こちらの産廃は、ダンプや深箱、それらのトレーラですが、USだと箱車なんですかね。。。

Johnny さんのコメント...

DAIさん
日本の産廃はほとんど埋め立てみたいなので
ダンプが活躍しますが

こちらではリサイクルにします。
なので荷物の検品、(リサイクル出来ない違法なものが混ざっていないか)
マニフェスト作成、(法律の規制に従って)
など、今までとは違った仕事です。

就いていけるかチョット心配です

Dai FlyingJ さんのコメント...

JOHNNYさん

私もたまに汗だくになります。

仕事が終わってダンプにこびりついたアスファルト1t位や数100kgを、シャベルでかき出します。

油付けておいたりシートかけて冷めないようにはしていますが、冷めて固まった時はダンプを少し斜めにしてシャベルを当て体重をかけて落とします。身軽さと力が要求されます。

それでもダメな時は、ユンボでカキカキしてもらいますが。

こちらも、いくらかリサイクルしているので「材料の余り+再生品の仕訳」の都合があるときは・・・ジャリ数10~数100kgをシャベルで捨てることもありました。

たまに解体のお手伝いの仕事が入ると、リサイクル・処分運搬もあります。

たまに体を動かせるので、いい運動と思ってますが、汗だくですね。お互い腰には気を付けましょう。