2010年3月14日日曜日

3月13日 幸せ色した誕生日♪

ハニーは昨日の12日が誕生日
でも週末で土曜日の今日に、ゆっくり2人でお誕生会♪

「どれが幸せ色なん、ダーリン?」
「ケーキが紅白饅頭みたいで、おめでたいやろ・・
それにもう一個は”眠れる森の美女”も乗ってるし♪」

確かにどちらのケーキも日本ではあまり食品には使用しないような
綺麗な色してるね、ダーリン!笑
美女はともかく、よく寝るから・・・”眠れる”ってとこはハニーにぴったりかも・・・W笑
スリーピング・ビューティーが失敗した時の為に
ショッキング・ピンクのよりはまだ少し普通っぽいのと、2個も買ってくれたんやね、ありがとう!

どちらのケーキも今はもう日本では見かけないバタークリーム。
ジャリっとした混ざりきっていない砂糖の食感。
お口の中に広がるパフュームのような香りと強烈な甘さ。
中はクリームに負けないくらい甘いチョコスポンジ。



むせかえりながらこのケーキを食べてるハニーを見て
・・あー幸せなんやって思いました・・爆笑!

ありがとう、ダーリン!
私はこんなやさしいダリちゃんの奥さんで幸せ者やわ♪
日本のお母さんや娘二人(元同僚のゆきちゃんとアキちゃん)からもお祝いメールももらったし♪
良い家族に恵まれて、ほんまに幸せやわ♪ありがとね~♪♪♪

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

ハニーさん、お誕生日おめでとうございます!^^

ほんと、幸せ色した2つのケーキ。
ショッキングピンクのケーキはい~ですね~。
気になってたまりません!^^

なになに…バタークリームにチョコのスポンジ、そしてお砂糖じゃりじゃり。
あはは、アメリカっぽくて~い感じ!!!^^
…レストランで食べたケーキを思い出してしまいました。(*^_^*) しみじみ…  

たった一度の○○歳(^^)、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね~!

Dai さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます、ハニーさん。

マロンを再びアップしたので、画像だけですがご堪能ください。

bigblock さんのコメント...

ありがとうございます、YUKIさん!

二つとも綺麗なケーキでしょ~?
おっしゃる通り、どちらも”アメリカン”な味でした~!爆!!
ダーリンと一緒に”たった一度の○○歳バースデー・笑”を過ごせて幸せです♪

こんどYUKIさんが来たら”シンデレラのケーキ”で歓迎しますね!もちろんカラーはきれいな水色!!爆!


こんばんはDAIさん!
祝って下さってありがとうございます♪
おまけにマロンケーキ画像も!

う~ん!二つとも美味しそう♪
どちらか一個しか食べれないとしたら迷ってしまいます~!
やっぱり、どちらもほしいハニーは欲張りですね!笑