2010年3月9日火曜日

3月9日 春のおとずれ

日本のお天気、都心で雪ですか・・・
北・東日本は積雪注意報が出てるようですね・・・
ハニーの実家のある大阪はまだマシか・・・
それでも最低摂氏5度、最高8度?う~、寒ぶぅ・・・

そういえば、日本にいて、まだダーリンと一緒になる前は
ねーさんやユッコ、TomokoさんやTakakoさんと一緒にスキーやスノボして遊んでもらってたっけ♪いい雪はあってほしいけど、寒いの苦手って、ワガママ言ってたなあ・・・しみじみ!

ここフロリダも、先週までは明け方華氏40度(摂氏4度)以下の日が多かったんですが、今週は平均50度超えそうです。お日様が昇って、現在朝の8時前で60度(摂氏14度)。それでも寒く感じるなぁ・・・苦笑
昼間は80度超え(摂氏25度)の日もおおくなりそうです・・・笑
やっぱりフロリダ、それもミドル(真ん中)なんで、南なんですね~♪
夏はとても暑いと聞いてますのでちょっと不安ですが(笑)、現在寒いので、暖かくなるのが楽しみです♪

ほんとに三寒四温ですね~YUKIさん。まだ、もちょっと先ですが桜の花なんかの写真がアップされるのが楽しみです♪ あ、その前に梅ですかね~♪ 
おばトラ

今日はダリちゃんマイアミまで行ってるので、昼間はTシャツで汗をかきながら仕事頑張ってるんやろな・・・ お疲れ様!

追記
今更ですが、気温の計算:(華氏℉-32)÷9×5=摂氏℃で表記されるようですが、ダリちゃんに教わった簡易方:(華氏℉-32)÷2で計算してます!笑
ちなみに、ウチのお母さんへ:日本で使用されているのが摂氏℃ アメリカが華氏℉です!

0 件のコメント: