2010年3月16日火曜日

3月15日 昨日からサマータイム

昨日の日曜日からサマータイム(Daylight Saving Time)に変わりました。

なんか、サマータイムと言えば春のイメージがあるので4月に入ってからだと勝手に思ってましたが
土曜日見てたTVのニュースで日曜からとの事。
日曜日の朝、起きて見ると、確かにケーブルで繋がったTVのチューナーとダリちゃんの携帯のデジタル時計はアナログの時計より1時間進んでいる。
月曜日の仕事、一時間遅れては大変と、家中の時計を一時間進めました。

今朝も5時半に家を出たダリちゃんは、先週までの4時半に家を出たのと同じなる。
早く、もっと朝日が早く顔を出すようになればいいなぁ!

今日はお友達のブログにコメント入れていたら、タイムリーに素敵なコメント返しが来て、とても調子に乗って朝からずーっとパソコンの前に居ます!笑
なので、日本が夜中の0時を回った現在、イースタンタイムのフロリダは朝の11時過ぎ!
もちろん、途中、洗い物とか、家計簿とか、支払いとか、ちょこちょこっと用事しましたけど・・・W笑
こんなにゆっくりさせてもらってるのもダリちゃんのおかげ!感謝してます!!

さーて、ちょこっと何か食べちゃって、裏庭で芝生の種まきでもしようかな~♪

ダーリン、今日はほとんどマイアミという所まで南下してます。
仕事がスムースに行きますように!怪我しませんように!
早く帰って来れますように!

0 件のコメント: