2010年3月17日水曜日

3月16日 休みジャー

ゆっくりしてます
結構いいペースです、最近は4日ペース
JOEのトラックが故障して、昨日はマイクが休み
今日は僕が休み
4台を5人でローテーションです

「S盤アワー」(古すぎる)を聞きながらネットってます
今はエルビスの「GIブルース」がかかってます、
こんなけ古かったら思わず微笑んでしまいます。



お昼からお弁当持って近くの公園にピクニック♪

インディアンリバーに架かる橋近くの公園。
リバーといっても、この川は海に繋がっているので強い潮の香りがします。
公園の中をゆっくり歩いていると、向こうから白い鳥が2羽、恐がる様子もなく私たちと同じようなペースでゆっくりこちらに歩いてくる。
「あれ?トキ?まさか!」「そうやんな・・・日本では絶滅してしまって、今繁殖していってるのは中国から来たトキやったよね、ダーリン・・・」
私達が話しているのをよそに、ゆっくり横を通り過ぎていく・・・
「まぁ、いいか!お弁当食べよう!」
川に架かったデッキに設置されたベンチに座って、のんびりお弁当を広げる。
少し風はあったけど、気持ちのいいお天気でした。

帰ってネットで調べてみたけど、鳥の名前はわからなかった。
くちばしが黒くないのでトキではないようやし・・・ たぶん、サギの一種かなぁ・・・
それにしても、警戒心も無く横を歩く鳥たちを思い出して「誰もいじめたりせえへんねやろうね・・・」
なんとなく、この辺の環境に好意を深める今日この頃です!(笑)

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

うふふ、こんな至近距離ですれ違うって…
ナイスショット!(笑)
これも一種の「共存」って言うのかな?
日本でもサギのような鳥はたまに見かけるけど、警戒して人の近くに絶対に寄ってこないですよね~。
ほんと、普通にすれ違うなんてすご~い!!^^

ピクニック、いいな~!
今度うちもお弁当持って“葛西臨海公園”にでも行ってみようかな~?なんて思いました!^^

bigblock さんのコメント...

そーなんです!私達が歩いていても”鳥たちの邪魔じゃない”って気がして。(笑)
なんか、鳥達に”私達の存在を認められた”って感じで嬉しかったです♪

“葛西臨海公園”ですか?行った事ないけど水辺だし、都心のオアシスですね!
今の季節はたくさん花が咲いてて気持ち良さそう~♪ぜひ是非、お弁当持ってピクニック楽しんでくださ~い♪♪♪
 ハニー