2010年3月2日火曜日

3月1日 今日もいい天気

今の仕事について
少し話したいと思います。
リサイクル会社;要は産廃屋です。
主として水銀、鉛、硫酸、PCBを扱ってます。
商品としては;蛍光灯、サーモスタット、バッテリー、変圧器など

取扱い方法は日本と同じ、マニフェストがあって、排出者、輸送者A・B
最終処理者、とマニフェストに押印し各者が1枚ずつ保管する。
日本と同じルールでやってます。

PCBは確か日本では輸送など取扱は出来なかったはずですが。
(一応、私、何故か、日本で特管の講習を受けてます、
特別管理産業廃棄物管理責任者と言う変な名前の)
PCBはアメリカでは危険物の免許とクラス9の表示で運ぶ事が出来ます。

ここフロリダは国立公園のエバグレースなど沼が多く、湿地は尾瀬などのように
野生(自然)の保護区となっており上記の水銀や鉛などを埋め立てる事に因る
湿地の水質汚染に州政府は大変、気を遣っているようです。

引き取り先は大手の企業と政府関係です。
具体的にはコカコーラ、ユニバーサルスタジオ、NASA,など
みんなが知っている所と、
刑務所や埋め立て地など高い塀の向こうの世界です。

そのうち写真やレポート出来るようであればブログに出してみたいと思いますが
今のところ、家ネタ、近所ネタで一杯です。

会社の人紹介:アンソニー
工場の責任者、
タイプ;冷静で物静か、普段は怒りを殺しているが、
抑えきれない時は手袋を床にたたきつけて怒りを表す
夜の大捜査線で主演のシドニーポワチエみたいな人

PS:今、ハニーはTVのトラベルチャンネルを見ています。
道頓堀の食い倒れをやってます。
「ここ、Fちゃん、とNっちと一緒に行ってん」
「蛸の徹」も出てました、たこ焼き食べたくなりました。
たこ焼きの鉄板探そっと

0 件のコメント: