2010年7月16日金曜日

ここは関西?

関西弁は基本的にすり減った歯車みたいで
あまり話がかみ合わない。
昨日会社で事務の女性と休憩室で顔があったので
取りあえず「HAS GOING」(ハズゴーイン)って言ったら
「GOING」(ゴーイング)って返されて
「あっはは O-K」って言ったら
「I KNOW」(アイノー)って言われた
やっぱり話がかみ合っていないのに会話になってる・・関西?

関西弁に直したら
「どない」って言ったら
「なんとか」って返され
「あっはは よかったやん」に対して
「そやねん」

こんな会話・・・多分大阪だけやと思ってた

追記:風呂の修理で余ったバスタブを庭に埋めて
池にして、そこにスイセンを植える・・とハニーが言いだした。
 
・・・そこにワニ住みだしたらどうするつもりやろ?・・・

0 件のコメント: