2010年7月26日月曜日

遊泳禁止!

公園の注意看板
「遊泳禁止!」って


誰が泳ぐねん
横の池にワニが居るやんけ!!


ああ・・・ とうとう、生ワニティーに会っちゃいました、わたし・・・。

「オレがよくトラックで休憩するとこの公園、この前ワニおってん。
今日は折角きたけど、美術館が日曜日は昼からしかやってないから
その公園とスワンプツアーやってるとこに下見に行こうや!!」

そう・・・
昨日行こうと思ってたのに行きそびれた美術館・・・
この前行った時は月曜日で休館やった・・・
興味があるって言ってたから、友達が8月末に遊びに来てくれるまでにチェックしたかった。
ようやくリベンジできると思ったのに、今は朝10時、開館まで3時間もある・・・
しゃあない。ワニは見たくないけど、そうそう見れるものでもないやろう。
ダリちゃんの提案に乗っとこか。

そんな軽いつもりで来たのに
公園の池に繋がる小川の橋の上から下を見下ろすと
・・・。 何か浮いてる・・・。

「ダリちゃん!あれ!!」
「おお、ワニティーや!今日のは大きいな。しっぽ入れたら1.4m以上あるんちゃうか?」

・・・。
さっき見たスワンプ(沼地)は水も濁ってて、いかにもワニが居てそうやったけど・・・
ここは公園の池で整備されてるし、
水も綺麗で下にブルーギル(淡水魚)やカメが泳いでるのが見える。
やっぱりフロリダやわ、ここ。
でも、せっかくやから写真撮っとこう!
「ダーリン、シャッターチャンスや!しっかりワニ、写してや!」
「あれ?ハニー、ワニティー恐いんちゃうん?」
「恐いよ!でも、ブログに上げるから、ちゃんと撮って!」
「よっしゃ!あ、沈んでどっかに行きよった・・・」

慌てて池の周りの芝生を見渡す。
陸に上がって来て追いかけられたら、それこそ洒落にならない。

後ろで小さな子供を連れたお母さんが
「ほら、そっち行っちゃダメ!ゲーター(アリゲーター)が出るわよ!」

「あのお母さんのセリフ、ただの脅かしじゃないね、ダーリン。」
「うん。ほんまにおるもんな・・・」

今日も自然の豊かなフロリダです。
是非皆さん、遊びに来て下さいね♪

0 件のコメント: