2008年10月1日水曜日

9月27日  TXを出発 

早朝、実家を出発。ダリちゃんのご両親がトラック駐車場まで送ってくれる。
途中のレストランで朝食。まだ朝の6時半なのに、結構賑わっている。

前回、ダリちゃんが頼んで気になっていたメニューを頼んだ。
パイオニア。ビスケット(パンのような物。ケンタッキー・フライドチキンのビスケット)にグレイビーがかかっている。通常グレイビーソースと言えばマッシュポテトにかかっている茶色いクリーム状の物。
でも、このパイオニアにかかっているのは白いグレイビーソース。ソーセージ(と言ってもピザに乗っているものと一緒で、小さな肉団子みたいな物)が入っている。アメリカ南部の朝ごはんだそうだ。
そのビスケットと目玉焼き2個。ビスケットが少し塩辛いが、白いグレイビーが丁度いい感じにしてくれる。すごく美味しいって訳じゃないけど、病みつきになる感じ。
今回は寝ぼけていて写真を撮り忘れたが、次回は撮れるといいな。

アメリカの食べ物は体に悪いイメージがあるが、選択によってはそうでもない。
以上に太った体形の人も多いが、スタイルのいい人もたくさんいる。
でも、美味しいのか何だか、食べているうちに病みつきになる体に悪い食べ物が多いのも事実。
たまには誘惑に負けてしまうが、ダリちゃんの健康管理も考えて気を付けたいと思う。


健康第一で考えてるからね!一緒に甘い誘惑を乗り越えようね、ダーリン♪


テキサス州、最南端の町、ラレドで荷物をピックアップして、今日はダラスの手前で一泊。


ダリちゃん、明日から又頑張ろ~な!

0 件のコメント: