2008年10月1日水曜日

9月25日・26日  TXにてホームタイム



長距離トラック業界では2週間走って2日休むのがよくある休日のパターンらしい。


9月9日に出発してから初めてのホームタイム。

昨日の夜遅くにトラック駐車場に着いたにもかかわらず、ダリちゃんのご両親は暖かく迎えて下さった。

ほんまにやさしいお父さん、お母さんで良かった。


私のソーシャル・セキュリティー・ナンバーが届いていた。これで、アメリカ居住が認められた事になる。
今のところは住所不定なので、サンアントニオを書類上の住所にしている。
ご両親もそのように勧めて下さっているので、時間をかけて二人で住む場所を探したいと思う。


今日のランチはワラバーガー!!

TXにしかないハンバーガーチェーン店でWhat A BUREGER = ”What’s a burger?”
と言う意味らしい。(ダリちゃんのお父さん談)
味は普通に美味しかったけど、大きさが普通じゃなかった。コンボで(ジュースとポテト付き)5ドル足らず。ジュニアで普通のバーガーサイズかな。1.5倍以上のサイズにトマト、レタスもたぷり。ケチャップは個別容器に入った物を自分で入れる。
たしかに「なんてバーガーだ!これ、バーガー?」って言いたくなる。混んでいたので外の写真しかとれなかった。
アメリカのファストフードでは、大体ドリンクはお代わり自由。今日は久々にドクターペッパーを少しだけ飲んでみる。くさいコーラって感じで、うーん!アメリカン!!
アンスウィート(砂糖の入っていない)アイスティーを継ぎ足してきた。ああいうのは、ちょこっとだけで満足。がぶがぶ飲んだら、すぐに体もアメリカンサイズになるわなぁ・・・
そのあと、”Bass Pro Shop”に連れて行ってもらった。「バスプロ」って聞いたら釣具屋さんと思うかもしれないが、大きな間違い。私が思うに、総合アミューズメントパーク!!
やはり店内の写真は撮れないけど外観を見てるだけでも楽しい。造りがすごく凝っていて品ぞろえもすごい。大きなレストランまで併設されている。売っているものは釣り具をはじめ、あらゆるアウトドア、スポーツ用品。小型のトレジャーボートから大型クルーザー。小型ハンドガンからライフル、ハンティング用品。売り場はテーマごとのディスプレイがされ、店内中央の滝の下にはたくさん魚が泳いでいる。
あぁ、でも、剥製が怖い人には嫌な場所かも。鹿、雉、七面鳥、アライグマ、ボブキャット(リンクス)、トナカイにライオン。とてつもなく広い店内は、さながらサファリパーク 。店のロゴが入った甘そうなお菓子もたくさん並んでいる。買い物しなくても、見てて飽きがこない。時間つぶしにはうってつけなので、時間に余裕のある方は是非どうぞ。


次の日、ソーシャル・セキュリティー・ナンバーもとれたし、ID(アイディー/身分証明書)カードをつくりにドライバーズ・ライセンス・センターに連れて行ってもらった。3週間位で送られてくる。これで私の写真が入った身分証明はパスポートと合わせて2つになった。

なんでも一歩一歩やね、ダーリン。ゆっくり、しっかり、二人で歩んで行こうな♪

0 件のコメント: