2008年10月11日土曜日

10日10日 KY - TN

急かされている荷物のせいで今朝は3時半起きの4時出発。

ほんま、ダーリン、毎日ご苦労様です。出来る限り、私も頑張ってバックアップするからね!!

まだ星が瞬く日の出前、KY/ケンタッキーのシンシナティーからTN/テネシー州のクリブランドを目指す。
TNのノックスビルを通過し、9時半頃ようやくクリブランドの近くまで来たとき、業務連絡用のコンピューターから緊急を知らせる「ピ・ピ・ピ」。走行中は見れない仕組みなので、地図で停まれる場所を確認し、丁度近くにあったレストエリアに立ち寄ることに。困った事に閉鎖中。仕方なく閉鎖されている路肩にトレーラーを停車し連絡の内容を確認する。
「変更、ナッシュビルに納品。客が今日の引き取りを嫌がったので、明日ナッシュビルに取りに来る」

おい、おい!急ぐゆうたんちゃうんか!?
せやからダリちゃん、朝早くから暗い中、頑張って走ってんで!!
昨日かって遅くまで走ったのに・・・
こっからナッシュビルゆうたら150マイル近くあんで!

私はものすごく怒りモード。ダーリンも困った顔して配車係と英語でやりとりしてる。
てっきりダーリンも怒ってるものと思いきや・・・
あれ?ダリちゃん、電話で笑ってる。
「しゃあないな、ハニー。これも仕事や」
すごいな、うちのダーリン。人間できてる・・・大人やわ・・・

ようやくナッシュビルに到着。荷物をトレーラーごと落して、新しく荷積みの完了したトレーラーをつなぐ。

さあ、2週間ぶりのホームタイム。お休み2日間。今回は、ダーリンの下の息子に会いにジョージアへ!
この荷物はジョージア行きかな?

あれ?テキサス??? 方向ちゃうやん!!!

あわててダリちゃん、配車係りに再電話。

「ハニー、忘れてたって・・・ホームタイム来週もらうわ。だから今からテキサスや。
しゃあないな。これも仕事や。ディスパッチャー(配車係)のジェイミーも謝っとったし。」

ダーリン・・・
あーたって、ほんまに寛大な男やね!
私やったら、文句言いまくりや。
さすがはウチのダーリンや♪
私も見習って、大きな心にならなあかんね!!









 {ナッシュビルの中華は美味かった}

ニュージャージーの荷をウイスコンシンで下ろして、
ウイスコンシンで積んだ荷をナッシュビル、テネシーで下ろして
ジョージアの息子の家で休暇の予定、チョットうきうき、

息子に、嫁さん紹介せなあかんし、どない言お、
「マミーって呼んでもえぇで」
・・・・・「おやじ、あほちゃうか」言われそう・・・

「なに!・・テ テキサスに行け・・・ちょ待って・・おれの休暇は・・・
なに!・・忘れてた・・・来週に変えて、・・・むぅぅ・・・・

「ハニーごめん、段取り変わってもた」

「配車係に文句言わへんかったん、ダーリンやっぱり大人やね」

・・・・・・ちゃうねん・・・英語わからへんかってん・・・・・

そやけどここまで南に来たら、だいぶ温かい

今日の夕方はTシャツ1枚でハニーとお散歩。
近所にあった中華レストランで夕食、

久しぶりの中華は美味しかった

0 件のコメント: