2008年10月11日土曜日

10月7日 PA- OH

今日、はじめてタイヤが破裂する音を聞いた。

「バン!!」

トラックって結構走ってるとエンジン音等でうるさいけど、それでもはっきり聞こえる大きな音。

いつも走る前に、丁寧にトラック回りを点検するダーリン。
今回は荷物をすでに積み終わったトレーラーをピックしたため、タイヤが弱っているのを承知で走らなければならなかった。
近くにUSAトラックのターミナルがあれば先にタイヤを交換することもできたのだが、今回は残念ながら随分遠くの州にしかなかった。

丁度ウェイトステーション(過積載や重量が割り振りが正しいかを調べる所)がOPENだったので重量チェックを受けた後、通過サインをやり過ごして駐車スペースにトラックを入れた。
まあ、一度パスしているし、パンクしてる事を言えば検査される事もないだろう。
会社に連絡して近くの修理業者を寄越してもらう事に。
しばらくして女性のオフィサーがやってきた。ダーリンがパンクだと説明している。
「ハニー、タイヤの交換終わったら、ついでに検査するって・・・」

ついてない・・・
ほんま、こんな日もあるわな。
でも事故じゃないから良かったな、ダーリン。

40分くらいして修理屋さんが来た。さらに30分。
ようやく交換が終わって、ダーリンが 仕方なくオフィサーに報告に行く。
検査が大変だと思っていたら、ダリちゃんがにこやかに戻ってきた。
「行ってええって! 修理終わったから行きますわ、ってゆうてん。
ほな、気ィ付けて行きやって言ってくれたわ。 やっぱりオレ、うまいことするやろ?ハニー」


ウチのダリちゃんはアメリカおっても、大阪におっても一緒や。
ほんま、どこにおってもマイペースで安心する。
頼りにしてんで、ダーリン♪

0 件のコメント: