2010年10月20日水曜日

キー飯

初日の14日はダリちゃんの仕事が終わってから出発したので
家でサーモン焼いたのとエビとズッキーニのバター炒め、サラダを持参!
ホテルに着いてからビールと一緒に頂きました!


翌日の昼食はマイアミのリトルハバナで食べた”コロンビア風ステーキ”

まるで”靴の中敷き”みたいに薄べったいお肉やけど、味は塩コショウで美味しかったわ!
付け合わせのプランテーション(バナナより一回り大きくて青い物がスーパーで売っている)の揚げた物は甘酸っぱくてダリちゃんは気に入ったみたい。
真ん中のスープはマメとカボチャのスープ。
右端の緑の物は青ネギを刻んだ物がハラペーニョ・ジュースの中に入っていて激辛!
ダーリンご飯にタマゴとに混ぜて食べてたけど、コロンビアの人はどう使ってんねやろ?
皮付きの豚肉はカリカリと言うよりは、カラカラに揚げてあって固い!笑
切れ目で折って、スープに入れて、やわらかくしたら美味しかった・・・
ほんまはどうやって食べんねやろうね?


2日目はキーウエストの夜はホテルの近くのスーパーで寿司を買って部屋でリゾート♪
せっかくなのでマルガリータも買って来たよ!あ、残念ながらダイキリは無かった・・・苦笑!

3日目はマイアミに戻って”アルゼンチン風ステーキ”
チョット1杯飲みたくてテークアウトにしました。
帰ってホテルで、ゆっくりビールと一緒に頂きました!
”Outsaide Skirt/アウトサイド・スカート”て書いてあったけど牛のどの部分やったんかな?



そして家に帰って作ったのが”和風ステーキ”
ダリちゃん特製、醤油ベースのソースが美味しいです♪
コンク貝を食べ損ねたので、クラムチャウダーとシーフードサラダを添えて!


どれが一番美味しいって?
・・・それは、もちろん、全部美味しかった・・

4 件のコメント:

ゴルゴ さんのコメント...

 おいしそうですね。 ジョニーさんの家に
遊びに行きたいな。

Johnny さんのコメント...

ゴルゴさん、ようこそ
<おいしそうですね。>でしょ!
ステーキソースはA1でも57でもなく
自家製「鶴橋・あじよし」風です

ゴルゴ さんのコメント...

 そうすうよね、私もステーキソース、つまり焼肉のたれ。 なんでアメリカは肉の素材が持ってる味を、強烈なドロドロのクラフトA1の味で、
紛らわしてしまうのかと思ったことがありまわ。
 トラックストップの安もんのステーキは、いつも、ステーキソースはA1それとも57ってきいてきますが、メインディッシュが30ドルするレストランは、ステーキを注文しても、そのままで食わせますよね。あれは旨いっすよね。ジョニーさんの家でBBQしたいっすよ。大阪も懐かしくなってきました。 ジョニーさんも鳥飼大橋が懐かしいのでは? 私はそこから淀川を下流に行ったところにある大阪工大高が母校です。

Johnny さんのコメント...

大阪工大高って城北の?
城北の(阪神高速高架下)タルタランドって自転車屋のおっさん(中島さん)とは25年ぐらいの友達です。
最近音信不通ですが、この人が最初に始めた琵琶湖一周レースに付き合いで2年続けて参加しました。結果は完走でしたけど