2010年10月21日木曜日

10月20日ジュリーデゥリー(裁判員)

何でジュリーデゥリー(裁判員)に当たってんやろ?

朝の8時前に裁判所に行きました
150人ぐらい来てて1時間ぐらい講習を受けて
30人づつのグループに分けられ、別々の裁判室に入る
判事から事件の概要の説明を受け
検事と弁護士からいろいろの質問されます。



「教育は日本で受けてますので事件の細部について
英語で理解する事ができません、
つまり公平な判断をする事は自分にとって難しい事と思います」

って言ったら
検事の方が「よく分かってるじゃないですか」

・・・ちょっと、堪忍してーな、ほんま、
こんなん 俺は無理やちゅうてんねん・・・

最後に6人の裁判員(補欠を入れて7人)が選ばれました。

まことに残念、僕は選ばれませんでした。
ほんま残念やは・・帰ろっと・・ルンルン・・

今度はパワーボル(宝くじ)でも当たってほしいな・・小さいのでいいから
・・200億円も当たらんでいいから、欲は言いません、48億円ほど・・

0 件のコメント: