2010年10月27日水曜日

虫博士にお聞きします!


こんばんは、虫博士!!
もし、これを見たら教えて頂きたいんですが・・・

あのぉ、これって、カマドウマ(便所コオロギ)ですか?

ハニーの小指の先くらいしかない、すごくちっちゃな虫で
一見コオロギに見えるんですど、蚊のようにも?!
(あ、フロリダの蚊、大きいのがいるんです!笑!)

夜、ダリちゃんがパソコンしてたらピョンピョン家の壁をはねて・・・
そう。便所ではなく、家の中です!爆!

そういえば昨日の朝、ブレちゃん(ウチのトラック)のドアを開けた途端、
ダリちゃんが「ギャー!」って飛びのいたんです!!


なぜか、、ブレの車内からカエルが跳び出してきたみたい・・・
どっから入ったんやろう???

うーん、フロリダ・ミステリー!!爆!!

3 件のコメント:

Johnny さんのコメント...

虫博士のスーパー知識を持ってしても
分からないこの虫
命名;不思議虫
なんか分からへんもん、シャーないから
不思議虫にしました。
突然現れて突然消える。
まるでウチの家にはドラえもんのどこでもドアーがあるのでしょうか、虫達はこのドアーを通って異次元とウチの家を行ったり来たり
・・・ほんまかかいな・・

Dai FlyingJ さんのコメント...

ギヤとギヤの間に指を挟んだのかと思いました・・・。

今年の猛暑で・・・私の東京ボロアパートでは、さらにギアーな奴が・・・奴を見ない日は落ち着かないほどでした・・・(涙)。小さいのでしたが。イロイロ対策済みだったのですが・・・orz

Johnnyueki さんのコメント...

”ギアでギヤー”・・・
懐かしいですね~!笑!ちょっとの間、皆で使いまわした楽しい思い出です!

え、Daiさんとこもギアーなヤツが?!
お互い、自然と共存共栄?!
頑張りましょう!笑! 

 ハニー