2008年9月21日日曜日

9月19日 OH - ID - IL



OH/オハイオ州にあるUSAトラックのバンダリア トラックターミナルに、荷物の入ったトレーラーをピックアップしに行った。ここの所、しょっちゅう此処に立ち寄る。
バンダリアはOHの南西、デイトンの北。大きな街のシンシナティーから55マイル程北に位置する、何にもない田舎町。ここのターミナルには奥さんが韓国人だと言う、気のいいおじいさんがいる。なんとなく私にとって身近な町になりつつある。

今度入ってきた仕事は「オズの魔法使い」と「竜巻」で有名なKS/カンサス州。ID/インディアナ州、IL/イリノイ州・MO/ミズーリ州を抜けてKSに入る。元来、ダリちゃんの仕事は、こういった長距離がメインになってくる。長距離の方がインターステイトや州の大きい道路を走る為、マイルを稼げるし、道を考えなくていいから楽である。もちろん仕事にもよるけど、何日も掛けて走る為に時間の融通もつけやすい。

ここの所、ブログに乗せる写真に困っている。と言うのは、州が変わっても同じような車窓が続くので、同じような写真しか撮れないからだ。その上、平均60マイル(約96Km/h)で走っているので、撮りたい風景はすぐに過ぎてしまう。IDもILも写ったのはトウモロコシ畑・・・牛や馬、かわいい田舎の家なんかはシャッター押す前に遥か後方に過ぎ去っているのである。それに土地が広すぎて、目で見た感動が撮った写真からはなかなか伝わってこない。ほんま難しいわ。写真家さんはえらいわ!

停まって写真撮りたいし、かわいいお店の看板見つけたら行ってみたいけど、なんせ図体のバカでかいトラックの為、停められる場所が限られてくる。普通乗用車、約7~8台分のスペースが必要な為、今のところ安心して停められるのは、トラックストップ、インターステイツの道のレストエリア(ただしトラック用エリア)、田舎の駐車場の広いウォルマート。モールやスーパーの広い駐車場は一見停めれそうに見えて駐車出来ない。トラック一台停めると他のお客さんが停めれなくなったり、外灯が邪魔だったり。トラックお断りの張り紙をしているとこもある。第一、十分なスペースがないと一度入ったら出ることすらできない。

私たちの安否を気遣ってこのブログを覗いてくださる方々に、なるべく面白い情報や画像をお見せしたいと考えてるんですが、何分トラックの旅という特殊な環境の事。田舎にい言ったらネットの処理スピードや接続に問題が出る事もしばしば。使い込まれて補修だらけの良く跳ねる道路では、パソコンしながら走行、なんてことは不可能に近い。


楽しみにご覧頂いてる方や、メールを下さっている方。(大半が私たちの肉親か友人だと思いますが)

ご理解のほど、よろしくお願いします。

遅くなっても、メールのお返事しますし、ブログも更新していきますね!

0 件のコメント: