2008年9月30日火曜日

9月23日 MO - AR - OK - TA

MO/ミズーリ、AR/アーカンソー、OK/オクラホマを抜けTX/テキサスへ。

こうやって州を跨いでドライブすると、アメリカってやっぱりでっかいな~、と思う。
街を抜けると、広い農地、牧草地、森林がつづく。
街の規模も大きいが、それ以上に人が住んでいないエリア、または手つかずのエリアが広大に広がっている。
走っても走っても牧草地や森林が続いている。
いろんな意味で、ビックカントリーなんや!と改めて納得。

AKでは、ラジオから流れるカントリーを聞きながら走った。
OKはなかなか電波が入らない。田舎や・・・
TXに入ったとたん、ラジオのステーションがいっぺんに増えた。スペイン語の放送もたくさんある。
テキサスはメキシコとの国境があるのと、景気がいいので、沢山のメキシカンが移住してきている。
町によれば、ほとんどがメキシコ人の町もある。
ダリちゃんのお父さんいわく、「テキサスの人口の半分近くはメキシカン」だそうだ。

0 件のコメント: