2008年9月8日月曜日

9月4日 大阪からTEXASへ

ようやく待ちに待ったこの日がきた。家族や友人と別れるのは辛いけど、ダーリンに会えるのが嬉しい!

待っててな、ダリちゃん!ちゃんとイミグレーション、パスするからね!!


9/4   7:55  伊丹   -  9:05  成田       全日空 NH56
9/4  15:30  成田   - 15:10  アトランタ    デルタ  DL56
   18:37 アトランタ - 20:03  サンアントニオ デルタ  DL1515

朝早いフライトにもかかわらず弟夫婦とかわいい姪と甥が実家まで来てくれて、両親合わせて6人で見送ってくれた。ホントは友達のFちゃんも来てくれる予定だったんだけど、会社にいる変な子のせいでストレスが溜まり、体調をくずして今回はこれなかった・・・でも気持ちが嬉しかった♪その他、たくさんのお友達からメール貰ってうれし~♪結構成田で待ち時間があったから携帯でお返事しました♪

ANAのフライトアテンダントのおねーさんは綺麗で、丁寧で、優しかった。
デルタ・・・やっぱりすごいね! おばちゃんで、荒っぽくて、恐い!!(皆が皆じゃないけど・苦笑)
私は真ん中3列席の端っこで隣はスパニッシュのおばさん。おばさんがコーヒーをもらう時、アテンダントのおばちゃんが強い口調で「シュガー、クリームは?」 おばさん、びっくりしてだまっていると「あなたにきいてるんですよ!」・・・ 怒ってる・・・なんで怒るん?!私もびっくり!!反対側のアメリカ人がフォローいれてクリームとシュガー貰ってた・・・

入国のイミグレーションはアトランタ。最初の入国審査はすんなりパス。空港が大きいからモノレールでバッゲージクレームまで移動。家財道具一式入った重い荷物2つ(といっても服とお土産、書籍等。残念ながらお気に入りの漫画は35冊もあったので実家に置いてきた。重さの為、気がついたら腕があちこちアザだらけ・・・伊丹ではお父さんと弟がいてくれたのが救い)
荷物をカートに乗せて私だけ別室に・・・VISA審査が混んでいなくて良かった。20分位、大した質問もなく書類パス。これもダリちゃんがちゃんと書類作ってくれたおかげやね! VISAに仮のグリーンカード認証印を押したパスポートを返してくれる時に、「おめでとう!ようこそアメリカに!!」 すごく嬉しいと同時に、アメリカに入ったって実感が湧いてきた。後はボディーチェック受け、再度荷物を預けて、飛行機にのるだけ♪

18:37アトランタ発-20:03サンアントニオだから約1時間半と思うけど、時差があるから実際は2時間半のフライト。でも、これまで約4ヶ月も離れていたから、これくらいはどうってことないよ!
気が抜けたのか、涙が後から後から出てきて止まらない。寂しいのと、不安なのと、嬉しいのと、安心したのた。すごく複雑すぎて、自分が何で泣いてるかわからへん・・・

空港の出口にダーリンとお父さん、お母さんが待っててくれた。よくあるアメリカ映画のキスとかは無かったけど、みんなにハグしてもらった。歓迎されて、とても嬉しかった。しあわせ♪

さあ、明日から9日の朝までダリちゃんが休みとってくれているから、トラックでの出発準備を頑張るぞ~!!

0 件のコメント: