2008年9月15日月曜日

9月14日 OH - KY


グリーングラス(青い芝生)と草競馬で有名なKY/ケンタッキー州。
実は、これは昨日撮った写真。広い競馬場がテネシーとの州境を入ってすぐに有る。
今朝はいい天気で少し風が強いくらいだったのに・・・
今日はお母さんと弟の所と、朝からTV電話。荷物の納品があったので、あまりゆっくり喋れなかったけど。お父さんがハリケーンの心配をしてくれたけど、「ダリちゃんのご両親がいるサンアントニオも、今居るOH/オハイヨ州も影響を受けてなかった。」と伝えると安心してくれた。両親も、弟夫婦んちの姪も甥も、みんな元気でよかった。
今日は午後から少し時間が空いたのと、昨日の夜が遅く今朝が早かったのと、少し仮眠をとった。
俗に言う”お昼寝”。
1時間の仮眠を終えて外をみると、信じられないくらいにすごい風!
様子を見るのにもう1時間トラックストップで待っていたけど、あまり変わらない。少し弱くなったかな?
インターネットの天気予報では、台風は北上していてKYは抜けた様子。
埒があかないのと、納品時間があるので出発!
出てびっくり!! 信号は停まってるし、看板は折れてるし・・・私らがお昼寝している間に大変だったみたい・・・
でも、私たちが走るI75はインターステイツの道だから信号無いし、風も徐々に弱まってきた。
40マイルも走ったら随分落ち着いた。
良かったね、ダーリン!これこそ果報は寝て待て、やね♪
ダーリン;Cincinnatiのまちに入った、「ハニーこの街、なかなかシンシナってるやろ」
「ほんまや、シンシナってる」
・・・・・・・・・・・・・・えぇーんかいな、こんな会話でなりったってる・・・・

1 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

わ〜〜めっちゃ更新してるね〜〜。(^.^)
やっとゆっくり見れました。
いろんな場所の風景が見れて楽しいです。
おいしい食事とか、おもしろい店とかあったら教えてほしいなぁ〜(^^ゞ
ちなみに私は最近東京にできた「H&M」?に行ってみたいんだけど・・・NYにもあるそうです。