2010年4月23日金曜日

4月22日 どこでゴルフするつもり?

今日はPOLK群の刑務所に引き取りに行きました
始めてだったので受付に行きました、
刑務所と言えどもやはりアメリカ、
後ろの壁に大きなパネルに囚人の人たちが
食器やハギレを使って内緒で作った
脱走用の道具などが展示してあります。
その中にどう見てもゴルフのクラブ(5番アイアン)
みたいなものがありました。
・・・しかし、どこでゴルフするつもりで作ったんやろ?・・・


ちなみにトップ画像のDesmoinesはアメリカのどこにでもある
名前で「デモイン」と発音します。
ちなみにIAはアイオワです

・・真ん中の帯、どないかせーや、って・・
えらいすんまへんCSS上手い事よう触らんねん
まー暇で来たら頑張ってみますわ
・・・4月24日です、トップの画像はもうニュージャジーに変わってます
えらいすんまへん・・

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

刑務所って、独特な雰囲気ですよね。
仕事で府中刑務所の前を通ることがよくあって、映画で見た光景そのものでした。
壁が高かったり、一つの扉があったり…
映画だと、この扉から出所して家族と再開する…みたいに。
ちょっと考えちゃいました。^^;

ヘッダー画像のトラック、い~ですね。^^
ウイング車?箱車?…このテの車、USでは“ボックス車”とかいうのかな?
…あ、全然違うような気がする!!!(爆)

夜になると電気がついてキレイなんですよね~!
日本みたいに、いつでもどこでも明るいわけじゃないから電気つけるんですかね~?

Johnny さんのコメント...

Yukiさん、おはようございます。
コカコーラのトラックですか、
箱車ですね、ちなみにアメリカでウイングは見た事がありません、飲料水屋のトレーラーは横がシャッターになっていて(日本でも同じ)直接サイドから荷降ろししてます。
写真の物は工場から配送センターに運ぶものです(53フィート)、USAの時に良く雇車で行きました。
トラクターはスリーパーのないローカル専用です。
電気が付いてるのは、魚屋さんのトラックと
同じ感覚ですかね、ボンネット横のエアークリーナーに縦に付けてる電気の事をクリスマスツリーと呼びます。トラック屋の感性はどこでも同じですかね