2010年4月5日月曜日

4月5日 家の前から”ファイナル・カウント・ダウン”

今日はケネディー・スペースセンターから最後のスペースシャトルが宇宙に向かって旅立つ日!

先日、ダリちゃんの同僚ジョーが「昨日の夜中に衛星が帰ってきよったなぁ!」って・・・
「なんで帰って来たってジョー、知ってんの?」
「え?あの音聞こえへんかったか?!」
ウチは二人とも爆睡系なのか、どちらも気がつかなかった・・・苦笑!って事は、打ち上げも家の前から見えるかも????!

4月5日朝6:20に打ち上げがあるのに、月曜日なので見に行けないなぁ・・・って残念がってた所!
試しにTVで発射準備の経過を確認してから家の外へ・・・

なんと!定刻に北東の空が明るくなり、あがってきたではありませんか!!


随分おくれて、地響きのような轟音!
5分足らずのショーを見て、ダリちゃんは元気に出勤して行きました!
家に入ってつけたままだったTVを見ると、ディスカバリーの発射が無事成功した事を伝えています。


外が明るくなりだして、ふと外を見ると・・・
綺麗な飛行機雲!って言うか、”スペースシャトル雲”かな?!笑!
知らんかった~!家の前からロケット見えるなんて~!!
それも、最終打ち上げに気付くなんて~!!残念!!!苦笑!

でも、最後の打ち上げをダーリンと二人で見れて良かった~♪
※飛行機雲はクネクネしてますがシャトルは真っ直ぐ飛んで行きましたので、念のため!爆笑!

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

え~、すっごーい!
歴史的瞬間に立ち会えたわけですね~!?い~な~。
飛行士達は宇宙ステーションで再会したって、さっきニュースで言ってました。
成功してほんとうによかったですね。

こんなにグネグネ曲がりながら飛んでは、さぞや時間もかかったことでしょう!
んなアホな…(爆)

Johnnyueki さんのコメント...

おはようございます、YUKIさん♪

いいでしょ~!シャトルは最後ですが衛星はまだ飛ぶので、今度は一緒に見ましょうね~♪
そうそう!真っ直ぐ飛べずに時間が掛かって、燃料切れで基地に帰っていたら・・・
さぞかしクルーは恥ずかしかった事でしょうね!爆笑!! ☆ハニー