2010年4月15日木曜日

4月13日 この花、なんの花?花盛り!答えはRed Bottlebrush Tree♪



先日、ダリちゃんが表のフェンスを一部取り除いてくれたので、
ブーゲンビリア1鉢と小さな黄色いハイビスカスを3鉢買ってきて植えた。
少し前に家の前に植えたちょっと背の高い赤いハイビスカスは、毎日たくさんの花を咲かせている。う~ん!南国~♪


あれれ?!庭の大きな木の花が満開!


つい先週まで、街路樹や他の家の庭先では咲いていても、ウチのは花芽が開かなかった。
それが土曜日位から1つ2つ開きだして、今日見たら花でいっぱ~い!!
あたたかいフロリダに良く似合う赤い花♪

ところで、この花、って言うか「この木何の木?!」
知っている方がいたら教えて下さ~い!日本では見た事なかったなぁ~!笑

4 件のコメント:

Johnny さんのコメント...

花の名前は「Red Bottlebrush Treeと言う名前です」
ありがとうございます。
ERIGGさんからメールでコメントが入りました。
綺麗ですよ、毎日帰ってくると家の前が花盛りでなんか嬉しいです。
直接のコメントは多分グーグルでアカウント作るか、身分のわかるメジャーなアカウントのIDが必要みたいです又は名前にマークして名前を入れるかですね。
それでもジャンクコメントがたまに入って来ます。それではまた

bigblock さんのコメント...

ERIGGさん、ありがとうございます!!

そうですか!あの木のなまえは「レッド・ボトルブラシ・ツリー」ですか?!

ほんと!名前の通り、細長いコップなんかを洗う時のブラシの形そのまま!
とてもわかりやすい名前ですね~♪爆笑!

自分の家の前に花を咲かせているのに、名前がわからなくて残念に思っていたんです!
なので、とても”スッキリ~♪”って感じです♪助かりました~♪♪♪  ハニー

bigblock さんのコメント...

英名がわかったので少し調べてみました!

和名はブラシノキ!(やっぱ、そのまんま!!笑)花槇、金宝樹とも呼ぶそうです。
オーストラリア原産のフトモモ科!笑!

ふーん!名前がわからなかったので調べようがなかったんですが、日本にも観賞用として入っているようです!知らなかった~!笑

改めて、ERIGGさん、ありがとで~す♪♪♪ ハニー

yuki さんのコメント...

このお花は「レッド・ボトルブラシ・ツリー」っていうんですか。
和名はブラシノキ…なるほど。“〆(^∇゚*)♪
まんまですね(笑)、覚えやすくていいかも!(笑)

南国っぽくてとてもキレイだったんで、以前ブログに載せたんですけど、名前が分かりませんでした。
スッキリしました。(笑)