2010年4月4日日曜日

週末のビーチ

今日はお天気もいいし、お弁当持ってまだ行ったことのないビーチに行ってみる?

と言う事で、銀行でもらったイラストマップの観光案内地図で見る限りは、そんなに遠くなさそうなインレット(河と外洋が繋がっている所)のセバスチャン・ステイトビーチまで行く事に。


途中、先日ピクニックをした公園の手前によって、今日はマナティーがいないかチェック!
この辺はマナティーの生息区域なんですよ~♪
でも、入り江の為か、マリーナの為か、水が濁っていて今一マナティーがいるのかどうかわかりません・・・
カメティー、ナマティー(ナマズ)、石ダイらしき白黒ストライプの魚は見えたんだけど・・・
あ、ここは釣り禁止でヨットも徐行エリアです!運が良ければマナティーに会えるかも♪



さあ、セバスチャン・ステイトビーチ向けて再度出発!
あれ~?イラストマップやったらポンセ・デ・レオン・パークからすぐ南やねんけど・・・
結局US192から南に20マイルも走りました!笑
ゲートで車一台に付き8ドルを払ってパーキングに駐車。

わあ~!4月になったばかりやって言うのに、すっかり夏!(笑)
みんな思い思いに海をエンジョイしている様子。
インレットは魚が多いのか、たくさんの釣り人が糸を垂らしてる。
ここやったらナマズ以外のモノが釣れそうやね!(爆笑!)
けっこう波が高いのでサーフィンには打ってつけなのか、たくさんのサーファーも見えます。

さあ、波打ち際から水のかからないとこまで上がって、砂の上に座り込んでお昼ごはんにしよう♪
ああ、お天気もいいし、二人で食べるお弁当は美味しいね~、ダーリン♪♪♪





たくさんの釣り人から”おこぼれ”を貰っている所為か、近くに行ってもペリカンは逃げるそぶりも無いんですよ~!笑

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

マナティーに会えなかったんですね~!?
残念!
日本でもツアーが人気ですけど、
必ず会えるのかが疑問ですね~!^^;

ペリカン、ゲッコウ、andブルージェイ…あとフクロウも…
ほんと、自然豊かでうらやましいですぅ!!!o(^-^)o

Johnny さんのコメント...

でしょ、今度はワニなどを見に・・

「私、ワニきらい」

・・・・それも豊かな自然の一つ・・
と思うけど

Johnnyueki さんのコメント...

水面下にはいたのかもしれないんですけど、上からじゃ見えないんですよ~!残念!
もっと南の水のきれいな場所に行けば見られる可能性あるみたいなんですけどね!

ただ、マナティーは基本的に海にいて、寒い11月~3月頃を海と繋がった河や池で過ごすようです。
そう言えば看板にも書いていたような・・・
と言う事は、季節外れ?!爆!

う!年中見られると言っても、やっぱりワニティー怖い~!!