2009年12月11日金曜日

12月9日 また雨漏り修理



長雨の影響はこんなところにも・・・

先日、すべて雨漏りが止ったかに見えた客間から雨漏り・・・
原因は3日前の長雨でリク屋根に溜まった雨水がタールをふやかして
せっかく塞いだ部分に隙間が・・・

やっぱり水に長くつかると良くないんやね・・・

客間は後から増築した部分で、屋根は真っ直ぐ傾斜が無い上に、補修を重ねたためボコボコ!(苦笑)
ほんとはリク屋根に傾斜をつけ直して、上の屋根材を貼り替えるのが一番なのはわかっているけど
今回は予算の関係で取りあえず再補修!

傾斜はそのままで、弱っている屋根材だけを入れ替えた。

どうぞ、資金ができて傾斜をつけ直すまで雨漏りしませんように!(笑)

「取りあえずやけど修理も終わったし、
夕飯食べて暗くなったら近所のイルミネーション見にいこか、ハニー♪」

「わー、きれいやね、ダリちゃん!
クリスマスやのに、あのヤシの木がなんともフロリダやねェ♪」

0 件のコメント: