2009年12月2日水曜日

12月1日 パケちゃん 健在!



サンクス・ギビングの後、パケちゃんの声を聞かないと思ったら
早朝、「パケラッタ~!」

「ダリちゃん、今のパケちゃんとちゃう?(違う?)」
「ほんまや!近いぞ!!その辺におるんとちゃうか?」

パジャマのまま、デジカメ持って、慌てて玄関を出ると・・・

丁度、ニワトリ御一行様が道路横断中!(笑)

結構移動が速いので、ほとんどがピンボケ写真やったけど!(W笑)

ね?美味しそう・・・もとい、綺麗なニワトリでしょ?!
ちなみに、どの子がパケちゃんかはわかりません・・・(だって、名札つけてないもん!)

他には「おかーさーん!」って鳴くのとか、「ごくろーさーん!」って鳴くのとかいます。
「おかーさーん!」って鳴く子は”泣きむし”と命名しました。(笑)

2 件のコメント:

yuki さんのコメント...

パケちゃん、食べられず無事でよかったですねぇ。(爆)
それにしても、足長でスリムなのにはちょっとびっくりです。^^;
昔実家で飼ってたのは、もっとガッチリしてたような…
羽のせいだったのかなぁ?
うーん、見れば見るほど、美味しそう!(爆)(爆)

「おかーさーん!」は“泣きむし”と命名。(うんうん!)
「ごくろーさーん!」は…?
“守衛さん”とか、“上司”とか…(笑)
いい名まえ付けてあげてくださーい!^^

それにしても今日は大爆笑させてもらいました。
腹筋が…^^

「お疲れさーん」と鳴く子はいませんかぁ?(^▽^;)

bigblock さんのコメント...

ナイス、YUKIさん!

それでは「ごくろーさーん!」と鳴く子は”守衛さん”と命名!(爆笑!)

ここら辺のニワトリはよく飛ぶのでスリムで締まってんのかなぁ?
やっぱり、美味しそ~♪(笑)