2009年12月25日金曜日

12月24日 もう春?





今日は12月24日。
世間ではクリスマス・イブやけど、ウチはいつもと変わりない。

朝からクローゼットと物置の床に換気用穴を追加で2か所あけた。
どうしてもフロリダは湿気が多いからしゃーないね。
ほんま、湿度100%って、びっくりしたわ!
ここ数日、朝晩少し寒くなったら、窓は結露で曇ってしまった。
タイル貼っちゃう前に、しっかりカビと害虫対策。

消毒アルコールでカビ菌を殺してから、殺虫剤を散布!
まめにやらんと、マジ、しゃーないね。

そうそう。
こないだ切ったミカンの木。(オレンジやろね!笑)
もう新しい芽がいっぱいで、花芽まで付けている。
ニューヨークやシカゴは大雪で大変、ってダリちゃんがYahooニュース見て言ってたけど
ここフロリダは雪には無縁みたい。

なんか花が咲くのが楽しみやね~!

明日はクリスマスでお店が休みなので、
たくさん食料品を買い込んできた。
その中に、チキンの丸焼きとワイン一本!
今年はツリーもケーキも無いけど
二人でイブをお祝いしょうか、ダーリン♪

0 件のコメント: