2009年12月12日土曜日

YUKIさんのコメントで思い出した昔話

昔シアトルの郊外にモービルホームを買って住んでた時
新品のモービルホームやのにトイレが詰まって、
スコップ持って裏の林に用足しに行きました。
排水管調べたら、業者が排水管を下水に繋いでなかった。
この時は10エーカー(12000坪)の庭やったから
自宅の庭で用足し出来たけど、ここでは近くのスーパーに・・

ある日、ストームが来て木の枝が折れてあちらこちらの
電線を切ってしまい、停電、4日間、
それ以来、キャンプ用のランタンやらストーブやらを
用意してました。
アメリカの郊外に住むという事は
まるでアウトドアースポーツです

フロリダは雪が降らないだけましかも、でもハリケーンが
あるみたいで、さーて、どんなスポーツになることやら

思い出せば、ここはまだ序の口、購入価格から考えても
問題なし、と思ってる僕は、

・・・・・大丈夫かな?・・・

7 件のコメント:

Yoshi さんのコメント...

OTR 10-15 !!

"OTR"の日記、遅ればせながら
スタートからすべて読ませていただきました。
一見、“ナニワ夫婦漫才”のようでいて、
じつはとても感性豊かなお二人。
ストレートに、冒険心や野望をくすぐられるものでした。
「ずっと読んでいたい!」と、思ったのも事実です。

…今夜お二人は、どちらのT.S.でしょうか?(シミジミ)

10エーカー(!)の庭にモービルホームとは、
これまたアメリカ的ですね~!(Johnnyさんって、何者?)
おまけに排水管不接続とは、まさにアメリ管!?(失礼)
まぁ、サンパウロじゃあ、市内でもこんなこと
ありましたけどねぇ…。

「フロリダ・アウトドア日記」、楽しみにしていま~す!!

Dai さんのコメント...

さすが、アメリカらしいですね。

大雑把・ワイルドで、楽しそうですが、仕事で疲れた時や、今の私の様にカゼひいた時は大変そうですね。。。

ちなみに、モービルホームとはトレーラーハウス?? またはモーターホーム? もしくはそれ以外でしょうか?

明日は、オンボロ4tダンプです。最近、ずっと3tばっかりだったのと、体調悪いので、今夜ははよ寝ます。

JOHNNY さんのコメント...

YOSHIさん
おほめの言葉、ありがとうございます。

ところでブラジル行った事ないんです
一度行ってみたい国の一つです。
なーハニー
「ブラジルって美味しいアイスクリームあります?YOSHIさん」

JOHNNY さんのコメント...

DAIさん
身体に気を付けて下さい。
寝るのが一番、
モービルホームはトレーラーホームです
良くフリーウエーでトラクターヘッドで
家を2つに切ったようなものを運んでますでしょ。あれです。
ちなみに僕が住んでたのは、28フィートX
50フィートで約38坪くらいの広さでした

Yoshi さんのコメント...

ブラジル、いいとこですよ~!!
大自然のすばらしさはさることながら、
ラテン特有のいい加減さが、これまた性に合うようです。

ハニーさん、ブラジルのアイスクリームですか?
「ミーリョ・ベルジ」って言う、とうもろこしの
アイスクリームが素朴で好きですね!
あと、甘さを控えたタピオカ(キャッサバ芋)の
アイスクリームもおいしいですよ!

yuki さんのコメント...

「10エーカーの庭に新品のモービルホーム」ですかぁ。
わぁぁ、夢のようなお話で羨ましいかぎりです。^^
そんなだだっ広いお庭でアウトドアースポーツ。
一見楽しそうですけど…^^;
天災でのキャンプとなると不安やら心配で、夜も眠れないんでしょうね。(当りまえ!ダノクラッカー((笑)) )

ハリケーンがこない事をお祈りします!!(゚∇^*) ♪

Johnny さんのコメント...

<(当りまえ!ダノクラッカー((笑)) )>
「古~、」

<「10エーカーの庭に新品のモービルホーム」ですかぁ>
聞けば涙の物語、お会いした時にでもお話します。とてもここで文章ではあぁ~(涙)