2009年12月21日月曜日

12月20日 床下換気

床下消毒と防虫工事
 
 
 
 
 




僕の部屋と廊下のタイルは目地も終わり、完成!
次のベットルームの床!!
でも、そこをやる前に気になるのはカビの匂い。
蟻はもういないの?など・・・
床を仕上げてしまうとメンテナンスはしにくい。

ここで名案!
せっかく床板を貼ったけど、もう一度ベッドルームの床を外して
乾燥機の排気ダクトを床下に入れ
反対側の部屋のクローゼットの奥に床下から天井に
抜けるダクトを付ける。
これで洗濯するたびに強制換気

ダクトを付けたついでに消毒用アルコールを床下に散布し
防かび対策の消毒を行う。

(写真参照)・・何と言う事でしょう、少し傾いた
ベットルームの床には大きな収納が・・・(TVビフォーアフター風・笑)

”ちゃう”ちゅうてんねん!床下換気や!
傾いてんのとちゃう、KONNA坂ちゅうねん!!(ダーリンの開き直りでした・爆)

0 件のコメント: