2009年12月21日月曜日

12月18日 モルタルのつづき





昨日はダリちゃんの書斎のタイルをモルタルで固定したけど
今日はその部屋を取り囲みようにL字になって、寝室や台所に行ける廊下のタイル貼り!

さあ、同じ要領で木のフロアベースに直にマジックでタイルを置く位置を書き込んでいく。

このジグソーパズルのベースが出来たら、上にモルタルを盛って、タイルを並べていくだけ。
ただ、いっぺんにモルタルを塗るとマジックの印が見えないから
少しづつ、でも、モルタルが乾いてしまわない様に素早くする!(笑)

所々目地の間隔は違うけど、なんとか「さま」になったね、ダーリン!
明日一日乾かしたら、目地を入れようね♪

0 件のコメント: